bye

片方は有意義に時間を使えたと言って,片方は無意味な時間だったと思った.

 

どうして自分が嫌いだったのか.どうして変わりたいと思ったのかを思い出した.周りに合わせて愛想笑いしているような自分が嫌いだったからだ.最近の自分は割と好きだった.誰とも関わらないから合わせる必要もなく,ひたすら手を動かしていられる.今から,またこの生活に戻れるのが楽しみだ.そろそろ,自分が何が嫌いかも言えるようにならないとな.つまらないものにはつまらないと,興味があるものを大切にしないと.愛想笑いをしている自分か,一人かなら,今の自分は一人をとる.そういう時期なんだ.

 

僕は基本的に人を嫌わないけど,人の目を気にしたり,すぐに行動に移せなかったりするのを見ていると,一瞬嫌気が差す.一番嫌いな昔の自分を見ているようで.言い訳している暇はない,秒で始めろ.それができなきゃ一生やらないし,一生悶々としたままいきていけばいい.意味があろうとなかろうと,幸せだろうとなかろうとただ手を動かし続ける.そういう世界線に僕は入った.少ない時間でやりたいことがあるなら,ポジションをとれ,批評家になるな.それに尽きる.