冒険のはじまり。

 

最近気付いたことだが、いつの間にか性格のごとく頭にこびり付いた基準 が僕にはある。

宿題は終わらせるべき。勉強しなければ。本を読まなければ。人ともっと話すべき。意見を言えないのはダメ。学問を好きにならないと。失敗しちゃいけない。中途半端は良くない。口だけは良くない。人には親切にするべき。くだらない大人になってはいけない。ゲームはしすぎちゃだめ。病むのはよくない。スキルをつけるべき。旅をする奴は良い。勉強して偉い人になるべき。一流を目指すべき。努力すべき。なんでもできるようになる。すごい奴に負けてる。人生で成し遂げたやるはすごい。英語はできた方がいい。人の話は聞くべき。自分本位は子供っぽいからいけない。効率的に生きるべき。など。

これを認識できたのは一つの悟りみたいなもので、あらゆる刺激から全くまた別の世界に来たようだった。何をしてもなるようにしかならないし、すごく穏やかですごく静かな気持ち。生きることはゲームみたいなものだと思った。ただこのままでは、ゲームとしてはつまらないので,リセットボタンを押した次は自分の冒険が始まる。

 

勇者は魔王を倒したいから勇者になったのではなく、ただ冒険してたらいつの間にか魔王を倒してる。そういう風に生きてたい。